新潟ブログポータル!LogPort
新潟ブログポータル!LogPort
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
tonton
のんびりです

2014年04月23日

花粉症

 今年もついに春の花粉シーズンが到来。すでに花粉症の症状が出ている人もいるのではないでしょうか。くしゃみ、鼻水、目のかゆみ、頭痛などの辛さは花粉症にならないとわからないもの。そこで今回は、花粉症に悩むみなさんに「あるある」と思うことを聞いてみました。


 最も多くの人が選んだのは《目がかゆくて仕方がない時は、目玉を取り出せて洗えたら! と思う》でした。目薬をさしても効かなかったり、すぐにかゆくなってしまったり…。かゆみを我慢するのはとても辛いものですよね。最近の花粉対策用メガネはオシャレなものもあるので我慢できない人は試してみては。2位は《花粉症じゃなかった頃の自分に戻りたくて仕方がない》でした。以前は春になるのが待ち遠しかったのに、発症してからは憂うつだという人もいるのではないでしょうか。治りにくいといわれている花粉症ですが、食べ物や運動での体質改善、注射などで症状が軽くなることもあるようなので希望を持ち続けたいですね。つづく3位には《雨の日は少し気持ちが楽になる》がランク・イン。飛散量が少なくなる雨の日は症状が和らぐ人も多いようです。ただ、雨の翌日に晴れると飛散量が二日分になるという噂もあり、一概には喜べません…。

 マスクや薬を手放せない生活に疲弊して、「花粉のない場所に住みたい」と思ったことがある人もいるのではないでしょうか。スギ花粉の少ない長崎県平戸市大島村では今年3月に「花粉症避粉地体験セラピーツアー」を開催するそうです。気になる人は参加してみては?



http://m2g9hw8.jimab.net/



Posted by tonton at 15:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。